top of page

近状報告

更新日:2022年1月29日

こんにちは!千頭昇平です。

投稿が空いてしまい、申し訳ありません。

近状報告となります!


手首の怪我からの復帰がギリギリ間に合ったため、

10月末から11月の全日本選手権に出場していました。

結果は1回戦でフルセットの末、上杉海斗選手に惨敗となりました。


その後11月からのチュニジアの大会を一週だけ出場したものの、2週目をキャンセルし帰国、そこからは日本で過ごしています。

キャンセルの理由は、メンタル不調が理由となります。


本来、死に物狂いで勝ちを掴みに行くのが自分のテニスの真骨頂だったのですが、それをここ最近発揮出来ておらず、、

周囲の方々に相談した結果、一種のメンタル不調だろうという結論に落ち着きました。


なので予定より少し早めのオフシーズンに入り、気持ちをリラックスさせる期間とさせて頂いております。

メンタルトレーナーにアドバイスも貰い、オフ明けに活躍出来るよう備えてます。


必ず心身ともに良い状態に戻して、結果を出せるように頑張ります💪


オフシーズンもオンラインサロン内であったり他のことであったり、色々と計画を練っています!

またこちらでも告知させて頂きますので、良ければ追ってご確認下さい👐


千頭昇平



閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

近状報告&試合の復帰予定について

皆様、こんにちは! 千頭昇平です。 近状報告になりますが、とりあえず気分は良好です! 最近分かったことがあります。 気持ちに余裕が無いとYesかNoの判断をしにくくなります。 今思い返してみると昨年の僕は優柔不断になっていました。昔から僕は直感でYesかNoか判断していましたがそれが全く出来ていませんでした。最近、考えて分かったことです。 今は割と早く判断できるようになっています。 今はテニスとト

トレーニング💪

こんにちは!千頭昇平です。 最近更新が出来ていなかったです… 実は前回の遠征で手首を痛めてしまいました…😅 テニスは出来ていませんが、その分トレーニングを頑張っています! トレーニングの内容はオンラインサロン内で随時公開中となります! ○今後の予定 10/17(日)20:00~ ZOOM 参加無料キックオフミーティング オンラインサロンを始めるに至った経緯や今後の意気込みを語らせて頂きます! ど

bottom of page