チェリーテニスクラブの後輩達

千頭昇平です。近状報告となります!


最近はメンタル不調について、スポーツドクターの2度目の診察を受けてきました。 良い方向に向かっているとの事でしたので、このまま焦らずにいきたいと思います。自分でも気持ちがいい状態にある事は理解しているのであともう少しゆっくりして一歩を踏み出していきたいです。

他にはテニスラウンジの少人数イベントを開催したり、チェリーテニスクラブのジュニアや名古屋大学の学生とテニスしてみたりと自分のためではなく相手のためにテニスをすることで自分が勉強になることが多々ありました。 みんなの顔が前向きで凄い楽しそうにプレーするので自分も楽しい気持ちになりました。やはりテニスは楽しくなれけばいけませんね!


またオンラインサロン内で、僕の出身のチェリーテニスクラブの後輩である、富田悠太選手と坂本玲選手を招いてのZOOMミーティングを行いました!

2人は昨年度大活躍だった中学生選手で、悠太は西岡良仁選手の主催大会であるYoshi's CUPで高校生に混ざりながら準優勝を果たしました!玲は全中優勝(決勝の相手は悠太でした!)を果たし、盛田ファンドに合格し来月からアメリカIMGへの留学が決まっています。


将来が期待される2人ですので、今後の活躍に期待していて下さい💪


今後もこういった形でゲストを交えながらのミーティングが出来たらいいなと思っています!



閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆様、こんにちは! 千頭昇平です。 近状報告になりますが、とりあえず気分は良好です! 最近分かったことがあります。 気持ちに余裕が無いとYesかNoの判断をしにくくなります。 今思い返してみると昨年の僕は優柔不断になっていました。昔から僕は直感でYesかNoか判断していましたがそれが全く出来ていませんでした。最近、考えて分かったことです。 今は割と早く判断できるようになっています。 今はテニスとト

こんにちは!千頭昇平です。 投稿が空いてしまい、申し訳ありません。 近状報告となります! 手首の怪我からの復帰がギリギリ間に合ったため、 10月末から11月の全日本選手権に出場していました。 結果は1回戦でフルセットの末、上杉海斗選手に惨敗となりました。 その後11月からのチュニジアの大会を一週だけ出場したものの、2週目をキャンセルし帰国、そこからは日本で過ごしています。 キャンセルの理由は、メン

こんにちは!千頭昇平です。 最近更新が出来ていなかったです… 実は前回の遠征で手首を痛めてしまいました…😅 テニスは出来ていませんが、その分トレーニングを頑張っています! トレーニングの内容はオンラインサロン内で随時公開中となります! ○今後の予定 10/17(日)20:00~ ZOOM 参加無料キックオフミーティング オンラインサロンを始めるに至った経緯や今後の意気込みを語らせて頂きます! ど